お金とスピリチュアル

お金とスピリチュアルについて

世界一美味しい石垣島の○○

石垣島に来て必ず食べるものそれは、ジーマミー豆腐です。アーモンドからできたのが杏仁豆腐。 落花生(ピーナッツ)から作られるのがジーマミー豆腐。沖縄居酒屋にいくとおつまみに出てくるので、食べたことがある方も多いと思います。 私は、沖縄で育ったの…

承認欲求( *゚A゚)

沖縄に帰ってます。 昨日、従姉妹のお姉ちゃんが教えてくれたこと。承認欲求ってみんなある。 誰かの承認で生きていくと、いずれしんどくなっちゃう(私がそうです) 自分の在り方、自分が選んだ事を自分自身が一番認めてあげると 色んな事がスムーズに流れて…

やりたいことだけやってみる

こんばんは。カプリチョです。久しぶりのアップになります。この数日はかなり自己嫌悪してまして、周りに相談にのってもらって迷惑かけてます(^^;)自分のやりたいことだけやろうとしてたら、お金が底をついてしまった。 こんなこと初めてです、自分の実力を…

しんどーいと思ったとき

書かなきゃと思い立ち、筆を執ります。色んなことがおきてます。感謝と怒りと喜怒哀楽の感情の波が慌ただしく揺れていて、 久しぶりに三時間ほど瞑想とヨガをしています。

'When I feel I need someone who loves me, it's a sign I need to care myself.'誰かに愛されたいと思うときは、自分のケアをするとき。そういうサインだと、わたしは思う

お金の引き寄せ

お金があるから満足したり、幸せになるのではなく、あなたが満たされていると感じたり、幸せを感じると、あなたが満たされたり、幸せを感じるのに必要なお金が自然と引き寄せられてくるのです。奥平亜美衣『マンガでわかる「お金引き寄せ」の法則』

お金を引き寄せる言葉

前回お伝えした、お金を引き寄せるようになった結果の原因はこちら。マーフィーの博士のこちらのアファーメーションを毎日やって結果どんどん豊かさを感じられるようになっています。「私はお金が好きだ。私はお金を愛する。私はお金を賢明に、建設的に、思…

お金の引き寄せ

こんにちは、寒い日が続きますね。今日はわたしがここ2.3ヶ月やり続けているお金のアファーメーションについてお伝えします(^^)これで引き寄せの連続です♡マーフィー博士のお金に関するアファーメーションです。わたし自身の変化として・3ヶ月のうち20日間バ…

バリの神様

お久しぶりです、カプリチョです。8月にバリから帰ってきて9月にまたバリに行ってきました。バリの神様に呼ばれてる、という言い方がぴったりです。また半年以内に行きます。バリの人、自然、空気に魅了されました。

友だちの予知夢

お久しぶりです。カプリチョです。暑い日が続きますがお元気でしょうか。わたしは7月は旅に出ており久しぶりに東京に戻ってきました。不思議なもので、色んなご縁で7月は5ヶ所様々な島に行っておりました。そして、今また岐路に立ってます。毎月のローン返済…

迷い

お久しぶりです、カプリチョです。最近、仕事や自分の人生についてモヤモヤしています。正直に書くことにしました。綺麗な文章や悟ったような書き方ではなく、ありのままを書きますね。最近の変化は、お金の不安が少なくなった、やりたくないことはやらない…

運命の人に再会

連休終わりましたねー、カプリチョです。先日、石垣島に旅行に行きました。行ったことある方は共感すると思いますが、沖縄本島と比べ物にならない海の美しさ、自然の豊かさがありました。何より、人の心が豊かです。街で人とすれ違ったら、必ず笑顔で会釈を…

運命の人

みなさんこんにちは。カプリチョです。みなさんは運命の人に出会えたという話や体験を聞いたことはありますか?私、あるんですよ。周りにちらほらそういう話が多くて。私もビビッと来た人がいました。話せば話すほど懐かしい。そして出会ってすぐに感じたん…

サインに気づく

こんにちは。カプリチョです。土曜お休みの方は多いと思います。今日は桜の花びらが雨に流されて美しい光景が見れますね。さっき友人と会っていて彼がええこと言うたんですよ。それでみなさんにぜひシェアしたいと思って書いてます。その友人はここ最近体調…

月のパワーを受け取る

こんにちは。カプリチョです。カプリチョアラベというクラシックギターの名曲に惚れて、そこから名前をつけました。桜の季節ですね。桜の花見は行かれましたか??私は特にまだ行ってません。今まで寂しがり屋のカプリチョでしたが、2年前から急に1人の時間…

お金とスピリチュアル2

こんばんは、カプリチョッチョです。あなたが働いて、得ているお金はどんな気持ちで受け取っていますか??「あー今月減ってるなぁ。残業してないからなぁ」「えー!あれだけ働いたのに先月と給料が変わってない、、、もう転職したいよ」「よぅし、これで念…

出会いは必然

こんにちは、カプリチョです。香港から帰って成田空港からそのまま六本木へ。友人と約束していたショーを観に来ました。コヨーテアグリーというアメリカの映画はご存知でしょうか。その映画の舞台にもなったショーの観れるバーです。半年前に六本木でオープ…

香港 ローカルな旅

こんにちは。自由人3ヶ月目のカプリチョです。伝えたい事がたくさんあり過ぎて何から読んでもらおうか迷っています。この前行ってきたんですよ、香港。香港人の友人の家に泊めてもらって、友人の案内でローカルなお店ばかり回ってきました。お土産屋さんで2,…

エンジェルナンバー333

お久しぶりです。カプリチョです。毎日楽し過ぎてブログ更新忘れてました。今日はひな祭りですね。エンジェルナンバーって知ってますか。街中や時計やナンバープレートなどよく見かけるゾロ目の数字のことで、天使からのメッセージがあると言われています。…

お金とスピリチャル

こんにちは。カプリチョです。最近ずっと気になってることがあります。お金について。経済書や経済の勉強会に行ったこともあるけど、どれもピンと来ない。スピリチュアルな情報源からお金について勉強すると、(心に)入るわ入るわ。仕事せずに毎日幸せを噛み…

わーいわーい

こんにちは。カプリチョです。タイトルは喜びを表しています。なぜかというと、どなたかこのブログを見ていただいた方がいいね!を押してくれたからです(^o^)誰か知らないけど。嬉しいなぁ。。。ありがとうございます。ブログを読むことって、誰かの人生を少…

偶然の一致

こんにちは。カプリチョです。15年ぶりに再会した香港人の友人に、猛烈にアタックされて香港に遊びに行くことになりました。その友人とは、ドイツ交換留学で同じクラスになり帰国までの半年間、濃い経験を共有した親友の1人です。思い出話に花が咲き、今は私…