お金とスピリチュアル

お金とスピリチュアルについて

香港 ローカルな旅

こんにちは。

自由人3ヶ月目のカプリチョです。


伝えたい事がたくさんあり過ぎて何から読んでもらおうか迷っています。


この前行ってきたんですよ、香港。

f:id:caprichoarabe:20170314124620j:plain

香港人の友人の家に泊めてもらって、友人の案内でローカルなお店ばかり回ってきました。

お土産屋さんで2,000円の洋服が、ローカルなお店で700円。

どこに行っても激安で最高級に美味しい料理が食べられるのは最高です。

f:id:caprichoarabe:20170314124538j:plain

旅行はどこに行くかより、誰といるのがで決まりますね(^^)


香港で有名な占いストリートで占ってもらったり、お寺で占いしたりスピ系もしっかり楽しみました。

f:id:caprichoarabe:20170314124741j:plain


香港の友人がまたメッセージをくれました。

結婚について、お金持ちがいいとかハンサムがいいとか色々私がゴネてたらバシッと言われたのがこちら。


don't think too much

don't dream too much

enjoy your life!

then you meet a right person in right timing.

人生楽しんでいたらいいタイミングでいい人が来る。


その友人は結婚して約10年。

旦那さんは最近自分の会社を作り成功しています。

彼女が旦那さんと結婚した時は周りからも反対され、経済的にも楽ではなかったとのこと。

「お金は自分で稼げる。旦那が金持ちでも、自分のお小遣いのために頭を下げるのは嫌でしょう?」


彼女はついこの前までバリバリのキャリアウーマン。説得力があります。


お金を借りてノリで香港に来たこと、周りの人に話したらきっとバカだとか無駄使いと思われるんじゃ無いかって気になってたけど、

香港に行ったらそんな小さな考えぶっ飛びました。

f:id:caprichoarabe:20170314124432j:plain


行ってよかったー(●´ω`●)


旅はあなたを自由にします。

帰国していつもの駅のホームや日本人としての自分にいい意味で新しさを感じる、旅の醍醐味ですね。


さぁ今度はどこへ出かけよう♪

Life is short. Enjoy your life!