読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とスピリチュアル

お金とスピリチュアルについて

サインに気づく

こんにちは。カプリチョです。


土曜お休みの方は多いと思います。

今日は桜の花びらが雨に流されて美しい光景が見れますね。


さっき友人と会っていて彼がええこと言うたんですよ。

それでみなさんにぜひシェアしたいと思って書いてます。


その友人はここ最近体調が良くなく、鬱の症状がぶり返していて薬を飲んでるんです。

普段は会社に行きながら、事業を立ち上げる夢を持って日々邁進して多忙な生活を送っていた人です。

それが、鬱の症状のおかげで休まざるを得ない状態になった。

そして、今まで当たり前にやってきた生活、友達との何気ない時間を振り返ることが多くなったと言っていました。

f:id:caprichoarabe:20170408141107j:plain


毎日目の前の仕事や予定をこなすだけの日々には気づかなかったことに沢山気づけるようになったそうです。

道端に咲く桜の美しさや、たまに空や月を見るとか、家族や友人のちょっとした変化とか

そういうことに気づくことが大事だと、鬱は教えてくれたんだと思うと彼は言っていました。

心や身体の変化はサインなんですね。

あなたは、自分にしばしば出されるサインに気づいたことありますか??

f:id:caprichoarabe:20170408142013j:plain

心のノイズを小さくしていくと、日々のサインに気づけるようになります。

書店の本のタイトルや、エンジェルナンバーや、空の色や駅のホームでの高校生の会話にヒントがあったりします。

目の前のことに集中することも大事ですが、それ以外の時間(駅までの道のり、携帯やPCを見ている時、シャワーやトイレ)はスイッチをオフにしてリラックスした状態でサインに気づけるようにしましょう。

驚くほどサインが溢れてますよ♡♡♡