お金とスピリチュアル

お金とスピリチュアルについて

迷い

お久しぶりです、カプリチョです。


最近、仕事や自分の人生についてモヤモヤしています。

正直に書くことにしました。

綺麗な文章や悟ったような書き方ではなく、ありのままを書きますね。


最近の変化は、

お金の不安が少なくなった、やりたくないことはやらないことにしたのでストレスが減って伸び伸びと自分らしく生きられるようになりました。

ただ、自由になった気がする反面、どこか心の中に不安があって、どれだけ楽しんだ後も不安が離れない。


不安の内容は、

人生の主軸がないまま流れに沿って生きることは惰性ではないのか、何かに打ち込みたいけどどうしたらいいかわからない

って感じです。


先が見えない不安

みなさんも感じたことありますか?

どうやって前に進んでますか?


いつも陽気でポジティブなわたしですが、なんか前に進むエネルギーが足りなくて今はまったりゆったりしてます笑


大好きな人たちと旅行の計画を立てたり、好きな映画を1人で朝まで見てみたり。

自分に負荷のかからない正直な生き方をしようとしています。今はそれが精一杯。


f:id:caprichoarabe:20170625200657j:plain

それでいいのかなって思っても、誰もゴーサイン出さないしね笑

会社や学校と違って、誰の許可も得ない、自分の生き方を自分で決めるってことはある意味不安を抱えながら前進していく感じなのかも。

正しい間違い、大きい小さいとかもない。


自分のワクワクする方向に進むだけ。

人との出会い、目に入る情報、直観を頼りに一歩ずつ進みたい方向へ進んでいく。


まぁ、こんな感じの現状でした。

みなさん、熱いので熱中症にはご注意ください。

今日も頑張った自分を褒めて愛してくださいね(^^)


下記の本は最近読んでとてもエネルギーもらった本です。

これを読んでから、英語勉強とハングルレッスンをスタートしました。また、兼ねてから興味のあったズンバ(ダンスエクササイズ)にも体験を申し込みしました。旅行の計画も1ヶ月に1回は入れるようになりました。


機会があればみなさんも読んで見てください^_^

f:id:caprichoarabe:20170625200822j:plain


広告を非表示にする